人材確保等支援助成金(テレワークコース)の支給要領の改正について

2022年1月11日

 厚生労働省では、「人材確保等支援助成金(テレワークコース)」により良質なテレワークを導入・実施しようとする中小企業事業主を支援していますが、この度、本助成金の支給要領を下記のとおり改正しましたので、お伝えします。

 

<支給要領改正の概要>

1.テレワーク勤務を「新規に導入する事業主」のほか、「試行的に導入している又は試行的に導入していた事業主」も対象とする。

2.助成対象となる取組(支給対象経費)について、以下のテレワーク用サービス利用料も助成対象に追加する。

  〇リモートアクセス及びリモートデスクトップサービス

  〇仮想デスクトップサービス

  〇クラウド PBX サービス

  〇web 会議等に用いるコミュニケーションサービス

  〇ウイルス対策及びエンドポイントセキュリティサービス

【人材確保等支援助成金(テレワークコース)改訂版リーフレット】 https://www4.cin.or.jp/20220105_reaflet.pdf

【支給要領】https://www.mhlw.go.jp/content/11600000/000764588.pdf

 詳しくは、厚生労働省HP https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/telework_zyosei_R3.html

【問い合わせ先】

 岐阜労働局

 岐阜市金竜町5丁目13番地 岐阜合同庁舎3階・4階・5階

 総務部 雇用環境・均等室 058-245-1550

PAGE TOP
MENU