岐阜県「「第7波」感染急拡大継続への対応(岐阜県BA.5対策強化宣言)」期間延長に伴う新型コロナウイルス感染防止対策の徹底について

2022年9月6日

 岐阜県は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を踏まえ、8月5日に「「第7波」感染急拡大継続への対応(岐阜県BA.5対策強化宣言)」を発出しましたが、感染急拡大に歯止めがかからず、コロナ医療のみならず、保健医療体制全体のひっ迫が続いています。
 こうした状況を踏まえ、対策を強化するとともに期間を9月30日まで延長することのご案内がございました。

 事業所の皆様におかれましても、「ワクチン接種の加速化」や「感染防止対策の徹底」など、県からの協力要請について、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 詳細については、岐阜県のホームページをご覧ください。

 【岐阜県ホームページ】https://www.pref.gifu.lg.jp/site/covid19/240741.html

  「第7波」感染急拡大継続への対応

  対策詳細版

   事業者の皆様に対しては、次の項目につきまして、ご配慮いただきますよう、重ねてお願いいたします。

  〇医療機関、保健所などからの証明書の取得に対する配慮

   ・従業員などの療養開始・終了の際やの濃厚接触者としての待機期間が経過した際、医療機関が発行する検査証明書の提出を

    求めないこと

   ・医療機関や保健所などが発行する療養証明書の提出を求めないこと

 

 【お問い合わせ先】
  岐阜県 感染症対策調整課
  TEL:058-272-1111 内線4993(平日9時から17時まで)

PAGE TOP
MENU