【大垣市役所】地元人材確保支援事業補助金のご案内

2022年8月10日

 大垣市は、新型コロナ禍において、人材確保が困難な中小企業を支援するため、市内中小企業等に就労した大学・高校等の新規学卒者や市外のuiターン者に対して、当該事業者が奨励金を支給した場合、補助金を交付しております。ご案内致します。 ※ 事業実施前の申請及び交付決定が必要です。

 

 1.補助対象企業

  次の条件をすべて満たす事業者

  ⑴ 支援対象者を正社員として雇用し、奨励金を支給する中小企業であること。

  ⑵ 市内に事業所を有する法人又は個人事業主(市内に住所を有している者に限る)で、中小企業基本法上の中小企業であること。

  ⑶ 市税等の滞納がないこと。

  ⑷ 労働関係法令に違反していないこと。

  ⑸ 大垣市暴力団排除条例に該当する法人または個人でないこと。

 

 2.支援対象者

  ⑴ 令和4年度に市内を勤務先とする事業所に初めて正社員として勤務し(前歴が非正規雇用は問わない)、就業時に満50歳未満の市内居住者

  ⑵ 支援対象者が、奨励金を受給した事業所に300日以上継続して勤務すること 

 

 3.補助率

  ⑴ 支援対象者を1~5人雇用した場合 10万円(上限)

  ⑵ 支援対象者を6人以上雇用した場合 15万円(上限)

  ※ 事業者が就労した方に支給した奨励金と市の補助限度額で、低い方の額が市からの補助額となる。(同一人の受給は、生涯一度のみ)

 

 4.対象事業

  市内中小企業に就労した大学・高校等の新規学卒者や市外のuiターン者に対して、当該事業者が奨励金を支給した経費

 

 5.申請期間

  令和4年4月1日から令和5年1月31日まで ※当日消印有効

 

 6.申請方法

  持参または郵送によりご提出ください。

  宛先:〒503-8601 大垣市丸の内2丁目29番地

  大垣市経済部商工観光課(☎47-8596)

 

 ※詳細につきましては、大垣市役所のHPをご覧いただきますよう、よろしくお願い致します。

  https://www.city.ogaki.lg.jp/0000056924.html

 

 

PAGE TOP
MENU