「広報費0で販路開拓!!プレスリリース活用講座」開催報告~全4回にわたり、ご参加いただきありがとうございました!~

2022年8月3日

 大垣商工会議所では、6月23日、30日、7月7日、14日の全4回コースで、事業所の情報発信をサポートするための講座「広報費0で販路開拓!!プレスリリース活用講座」を開催し、15名(14社)が受講しました。

 第1回、第2回では、㈱岐阜県商品開発研究所の林 弘之氏を講師にお招きし、商品企画開発の考え方や商品のブラッシュアップ方法について、第3回、第4回では、オフィスおむすびの二宮 佳代氏を講師にお招きし、プレスリリースの仕方やプレスリリース原稿及びキャッチコピーの作成方法などについてご講演いただきました。

 あわせて、参加者同士でお互いの新商品・新サービス案について意見交換も行いました。

 今後は、販路開拓に向け、受講者を個別にサポートしていきます。

 また、第2回目の「広報費0で販路開拓!!プレスリリース活用講座」を11月~開催予定です。新商品・新サービスの開発・販売等をご検討中の事業所様は、ぜひご参加ください。日程等詳細については、後日ホームページ等でご案内します。

商品企画開発の考え方について講演する林氏と熱心に受講する参加者の皆様

商品企画開発の考え方について講演する林氏と熱心に受講する参加者の皆様

プレスリリースの方法について講演する二宮氏と熱心に受講する参加者の皆様

プレスリリース方法について講演する二宮氏と熱心に受講する参加者の皆様

PAGE TOP
MENU