ホーム > 会員加入について > 会員サービスの詳細

会員サービスの詳細

大垣商工会議所の会員になるとこんな特典が!!


1.会員の交流の輪が広がります。

部会活動への参加  業態別に構成する5つの部会(商業、工業、建設、食品、情報・サービス部会)のいずれかに所属していただきます。部会は経営者相互が情報を交換、交流を深める絶好の機会です。
 有益な勉強会、視察研修会、交流会などの部会活動に参加できます。

2.経営の安定・信用力の増大。

各種証明書の発行  原産地証明、会員証明などの証明書を発行しています。
 また、PL保険制度や休業補償制度にも割安で加入頂き、経営の安定を図ることができます。

3.経営者、従業員の研修、能力向上を図ります。

会員大会  各界の著名人を講師に招き、政治、経済、文化など時代に即応したテーマで開催する会員講演会が無料で聴講できます。

経営者・従業員の研修  新入社員から管理職、経営トップまでを対象にパソコン講習会、簿記講習会等を開催し、充実した内容で好評を得ています。いずれも会員特別料金で参加できます。

4.豊富な経営情報を提供します。

会報「NAVI大垣」の配布  最新の経営情報、講演会、講習会の案内など、企業経営に役立つ情報を満載した会報を毎月1日に発行しています。

刊行物・調査資料  四半期ごとに調査実施している景気動向調査など、タイムリーな調査報告は企業経営の指針となります。是非活用ください。

5.福利厚生の充実が図れます。

さつき共済への加入  24時間保障のさつき共済は月々わずか800円で加入できます。通院・入院見舞金、結婚・出産祝金の他、格安日帰りバスツアーへの招待など、特典は盛りだくさんです。会員事業所のみの加入となります。

業務災害補償プランへの加入  新しい労災リスク対策として誕生した業務災害補償プランは、業務上の事故によるケガをしっかりサポートします。また万が一の労働事故発生により企業が負担する争訟費用や損害賠償金も補償するため企業防衛にお役立ていただけます。
 会員は、一般契約者の約半額の保険料でご加入できます。

→ 会員向けサービス一覧はこちら

皆様のお役に立つよう、大垣商工会議所は活動しています。

地域コミュニティーのリーダーとして、地域経済活性化に努めます。  大垣地域における大規模プロジェクトの推進をはじめ、魅力ある街づくり、地域文化の振興、社会福祉の増進などに向け、積極的な事業を展開しています。

中小企業をバックアップして、商工業の発展に努めます。  高度情報化、技術革新、サービスの多様化など経営環境の変化に対応して、中小企業の経営基盤を強化するため経営相談、融資制度、各種共済制度等のPR・利用推進などきめ細かなサービスに努めています。また従業員のスキルアップにも役立つ各種検定試験を実施しています。

産業振興のために、商工業者の意見を行政に反映させます。  一企業では解決できない経済問題、地域問題、道路建設などについて、会員の意見を集約し、国並びに地方公共団体に対し、幅広く政策提言、要望活動を行っています。

国際化、国際交流を促進します。  世界各国の商工会議所と連携し、使節団の派遣・受入など各国経済界との交流を深めると共に、海外企業との取引、合併、技術協力の斡旋など広範な活動を行っています。

→ お申込フォームはこちら