ホーム > 部会・委員会活動 > 食品部会 > 活動のお知らせ バックナンバー > 「伊勢神宮 外宮奉納・外宮奉納市開催のご案内」

「伊勢神宮 外宮奉納・外宮奉納市開催のご案内」

「伊勢神宮 外宮奉納・外宮奉納市開催のご案内」
 伊勢商工会議所では、平成23年10月より、食と産業の神様である伊勢神宮外宮(豊受大神)に全国の生産者の方々が丹精込められて作られた食品・農水産品等を奉納する、外宮前の広場で正直を誓った生産者による「外宮奉納市」を開催しています。
現在、北は北海道から南は沖縄県まで全国から延べ348事業所が「正直なものづくり」と「今後の目標」を神前で宣誓した上で、ご奉納されています。
 次回は、平成26年10月13日(祝・月)・14日(火)に奉納が行われますので、外宮奉納・外宮奉納市への参加をご希望の方で、大垣商工会議所の会員であり、「奉納参加条件」を満たされた事業所様につきまして推薦をさせていただきますので、当所までエントリーシートをお送りいただきますようお願いします。
 尚、一度のご奉納でお受けできる品数が限られております。申し込み状況によっては、次回のご案内とさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
 募集要項は、別添のとおりですので、ご確認ください。

【奉納参加条件】
★ 最寄りの「商工会議所」「商工会」に所属し、推薦を受けることができること。
★自然の恵みに感謝し、奉納品の生産に関して或いは自社の在り方に於いて、情熱を持って嘘偽りのない正直なものづくりを『宣誓書』にて誓うことができること。(代表者直筆サインと押印が必要。原本は神宮に奉納の上、外宮奉納HPにて一般公開もされます)
★奉納品(食品に限る)は、自社で収穫・養殖・生産・商品開発したものであること。
(PBブランドなど、商品開発に関わり販売責任があれば、奉納可能)
★奉納品は、コピー商品など他社の利益を害する品物であってはならない。
★外宮奉納のルールと品位を守り、他奉納者と良好な関係を保つことができること。
※なお、外宮奉納ブランドを守り、他の奉納事業所の権利を守るため、奉納後でも、上記に外れると判断された事業所については、査問委員会に計り、奉納者リストより除名させていただく事がある旨、予めご理解ください。

「外宮奉納ホームページ」はこちら  http:// www.ise-cci.or.jp/ hounouichi/

◎外宮奉納・外宮奉納市申込先
大垣商工会議所 総務企画課  食品部会担当:志知・水谷
TEL 0584-78-9111 / FAX 0584-78-9112

◎本件・事業内容に関する問い合わせ先
三重県伊勢市岩渕1-7-17
伊勢商工会議所 中小企業相談所 企画振興課
担当:南浦 江崎 岸田
TEL 0596-25-5153 / FAX 0596-23-1151
e-mail:hounou@ise-cci.or.jp