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「企業におけるマイナンバー制度実務対応セミナー」開催のご案内

 マイナンバー(社会保障・税番号)制度については、番号の通知が平成27年10月から、利用開始が平成28年1月から、その運用が始まる時期が迫っています。
 日本商工会議所では、(一財)日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)と連携し、マイナンバー制度の基礎知識から、具体的な制度への対応策について解説する実践的なセミナーを全国で開催します。
 つきましては、名古屋で次のとおり開催されますのでご案内します。この機会にぜひご参加ください。


○名古屋開催(名古屋商工会議所との共催)
 開催日時:平成27年4月21日(火)13:30〜16:20
 開催場所:名古屋商工会議所 2階ホール(名古屋市中区栄2−10−19)
 対 象 者:企業の総務担当者など(原則、1企業につき2人まで)
 定  員:250名(定員になり次第締め切り)
 参 加 費:無料

○お申し込みはこちらから
 https:// contact.jipdec.or.jp/ m?f=256


【問い合わせ先】
 日本商工会議所 情報化推進部 高木、秋元
 TEL:03-6402-6146 Fax:03-6402-6140
 E-mail:joho@jcci.or.jp