ホーム > 部会・委員会活動 > 情報・サービス部会 > 活動のお知らせ バックナンバー > 情報・サービス部会主催の視察を開催しました!

情報・サービス部会主催の視察を開催しました!

 7月9日(木)に情報・サービス部会主催の視察研修と致しまして、パナソニックの総合情報受発信拠点であるパナソニックセンター大阪に行って参りました。
 一歩先の暮らしとして、ビエラにリンクすることで就寝前に家の中の機器をビエラで一括設定等のコントロールが可能となったり、また車内のカーナビの到着予定時刻をもとに帰宅時間に合わせて機器のコントロールが可能なユビキタスネットワーク社会の体験をしました。
 もうひとつの事業ビジョンである「地球環境と共存」について二酸化炭素排出量削減を目指し、商品企画から製造・販売・サービスに至るまでのモノづくりプロセス全体で徹底して環境に配慮した取り組みを実施している企業活動等を伺い、大変感銘を受けました。
 昼食は、グルメミュージック船ひまわりにて、ひと味違う大阪の景色を眺めつつ、帝国ホテルの極上のランチを味わい会員間で交流を図りました。
 その後は、大阪城を訪れ、豊臣秀吉ゆかりの品々を拝見して帰所致しました。
 多くの方にご参加いただきありがとうございました。