ホーム > 大垣ビジネスサポートセンター

大垣ビジネスサポートセンター

大垣ビジネスサポートセンターとは

頑張る事業者のチャレンジをサポートします!  「新たな販路を開拓したい」、「ITツールを活用したい」、「新商品や新サービスを開発したい」、「起業したい」・・・。
 大垣ビジネスサポートセンターは、販路開拓・拡大による売上アップに向けた取り組みをはじめ、経営に関する様々な事項について、事業者の皆さんに寄り添い、一緒に考え、持続的な経営を継続してサポートさせていただく支援窓口です。
 大垣商工会議所の経営支援員が相談員となり、専門家をはじめ、連携協定機関、地域の公的支援機関と密に連携・協力して、事業者の皆様を全力でサポートします。

相談内容例

こんなことでお悩みではないですか?

  • 何かに取り組まないといけないと思ってはいても、誰に相談すれば良いかわからない。
  • 販路を開拓、拡大したい。
  • もっと集客したい。
  • 新商品や新サービスをPRしたい。
  • 新しいことにチャレンジしたい。

上記以外でのご相談も大歓迎です。ご利用は、何度でも無料。
お気楽に、お立ち寄りください。

支援ポイント(相談の流れ)


聞く [聞く] 何に悩んでいて、どのような状況にあるのか、今後どうしたいのか。
事業について、考えていること・悩んでいること、じっくりとお聞きします。
↓
考える [考える] 今後に向けて、何をどうやって進めていくか。
また、皆さんの強みはどこか。
大垣ビジネスサポートセンターは、目標の設定と課題解決に向けて、皆さんと一緒になって考えます。
↓

伴(とも)に走る [伴(とも)に走る] 相談を聞くだけでは終わりません。
取り組み状況の把握や改善策を検討するなど、皆さんの積極的なチャレンジを継続してサポート・フォローします。

↓
つなぐ [つなぐ] 大垣商工会議所のネットワークを活用し、専門家をはじめ、連携協定機関、地域の公的支援機関と密に連携・協力して、相談者の皆様を全力でサポートします。


組織概要

所在地 〒503-0903 岐阜県大垣市東外側町2-9
(大垣駅通り沿い新大橋北)
相談時間 10:00〜18:00
※平成29年8月末までは19:00まで延長
定休日 土曜日、日曜日、祝・祭日、年末年始
TEL・FAX 0584-84-4140
利用方法 電話にて予約いただくか、こちらよりお申し込みください。
※電話やメール等による相談は行っておりません。
※直接お越しいただいても結構ですが、相談中の場合はお待ちいただく場合がございます。
運営主体 大垣商工会議所

アクセスマップ




<自家用車をご利用の場合> 大垣市営東外側駐車場をご利用ください。(センターから西へ約160m)
※相談者の方には相談時間分の駐車券をお渡しします。
※大垣ビジネスサポートセンター専用(無料)駐車場はございません。

<公共交通機関をご利用の場合> JR大垣駅 南口より南(大垣駅通り)へ徒歩約5分